立ち食いそば探訪記【102】<三松 柴又駅前>(1522)

このところ京成線に少し詳しくなった。高砂からは柴又、金町に出ている線がある。それで柴又に出たのがだ、2駅しか無いのでボンヤリしていたら金町に着いてしまった、あっちゃー😣😅。今日(5月6日)午後1時過ぎに柴又駅に到着。探す必要がなかった。改札のすぐ右斜め前に目指す『三松(みまつ)』はあった。

美味い😋😋😋何じゃこの椎茸❣️❣️❣️。冷たい「椎茸そば」と「茶碗カレー」を注文したのだが、一口食べて思わず声が出てしまった。まぁ独り言が多いのだが。780円だった。

椎茸は、私の好きな新宿区早稲田鶴巻町の『山吹』のそれに似ていて、肉がしっかりしたワイルドな感じ。またワカメがとっても好い仕事をしている。これが、なかなかの変化球で、美味しく戴いた👍👍👍💕❣️。とにかくここは麺が好い。「何じゃこの麺は😵😲。コシがあって、こりゃ美味いわ😋😋😋」と再び声が出てしまった。

冷たい蕎麦は、『じゅげむ』と似たように汁をさっとかけた感じで、蒲田の『信濃路』のように、丼たっぷりの冷たい汁に、麺がどっぷりとは違う。これはこれで呑みやすく、夏にはピッタリだ。

蛇足ながら、帝釈天で線香の煙を頭にかき寄せ、「(毛が)生えますように、生えますように」と念じながら、「あっ🤭🤭🤭もう遅いかぁ〜」、続いて本堂もお参り。今日はガラガラだった。おそらく昨日までの連休で大勢押しかけ、一呼吸。明日からの土日には、また大勢参拝客が繰り出すのだろう。今日は2軒とも大正解だった💕❣️。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク