立ち食いそば探訪記【135】<生そば 玉川 錦糸町駅前> (1557)

墨田区シリーズの最後は、今日(6月12日)午前10時半すぎ、錦糸町駅前の『生そば 玉川』で、前から決めていた「冷たい揚げなすそぼろそば」を戴いた。560円だった。

いゃぁ〜麺が美味い😋😋😋。注文を受けてから茹で、冷水で切る作業が外からは見えないが、食べただけでその丁寧さが伺える。素揚げの「なす🍆」もちょうど好い具合で、「そぼろ」と「ねぎ」と相まって、とても美味し買った。天晴れ❣️😍👍。

『玉川』は、池袋にもあって、以前その方面を回った際、皆から薦められたが、SNSで見る限り椅子席だけの様なので、諦めていた (ひょっとしたら私が見落としただけで、立ち食いコーナーもあるのかも知れません)。

こちらは入って左側が、どーんと立ち食いコーナーで、7人分用意されている。反対の右側に14〜5席と左側に2席は、椅子席だった。こんなことにこだわるところが、瘋癲老人なんよね〜🤣🤣🤣。ここが磯丸水産系列のお店だと「立ち食いそばうどんの会」のメンバーに教えてもらったが、「茄子🍆の誘惑」には勝てず、予定通りの注文となった。

それにしても錦糸町は好いね👍👍👍❣️😍👍、駅前にど~んと広くて、立派な喫煙所があって🤭🤭🤭。ついつい4本吸ってしまった。墨田区の掉尾を飾るには十分満足な「立ち食いそば」だった。場所: 生そば  玉川

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク