立ち食いそば探訪記【170】<星川製麺 彩 南武線稲田堤駅> (1593)

今日(3月21日)は、妙蓮寺駅前の歯科医院に行ったついでに、高津の『ベルハウス』を訪れたのだから、この際とばかり、さらに足を延ばして、JR南武線稲田堤駅から私の足で30分(普通の人は20分前後かと)の『星川製麺所 彩』に行って来た。

住宅街を抜け、溝のような小さな『三沢川』を渡って府中街道に出ると、左折して登戸方面に向かってテクテク。『丸亀製麺川﨑多摩店』の斜め向かいの、多摩消防署菅出張所の手前を左折した左側にあった。

不思議なお店で、私は結構好きですが、屋台を巨大にした様な店が、住宅街の一角に突如現れたときはチョット驚いた🫢🫢😵😵。既に何組ものお客さん並んでいて、人気のほどが分かった。ラーメンまで含めて多種多様なメニューだ。

歩きすぎて暑かったので、今季初の「天ざる蕎麦」を注文した。500円とメニューにはあったが、「値上がりしたので520円です」と😅😅😅。しばらく待つと、揚げたてのかき揚げが2つ、そばと出てきた。「立ち食いそば店」というよりは、普通のお蕎麦屋さんの感じだった。

隣の空き地には、2ヶ所に分かれてテーブルとベンチのセットが3つあってそこでも食べられるようになっていた。私はその1つで、立って食べた。途中変な姿勢で食べていて腰が痛くなったので座った🤣🤣🤣。これからのいい季節、この手のそば屋も好いかも😍👍😍。

 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク