困った人(1170)

トランプ大統領の功罪は、私から見れば罪の方ばかり目に付くが、今回のコロナ罹患は、弛緩した危機感に再度警鐘を鳴らすという意味で、功と言えるかもしれない。このところ外食も増えてきたし、出歩くことも以前より多くなってきた矢先のことで、再び人となるべく接しないようにしたり、検温したり、手洗いうがいを徹底する様になった。

  

先週日曜日から介護の学校に通っている。有料老人ホームで2ヶ月働いてみて、基本的な知識が余りに欠落していることが分かり、一から学ぼうと受講を始めた。先週と今週は午前9時〜午後5時過ぎまで。目から鱗のことが多々ある。それはまた次の機会に書くとして、この日の午後の講師は、マスクはしているものの、時々咳をする。さらに私の真後ろの席の30代後半と思われる女性の咳は、半端なく凄い。あまりに何度もするから、思わず振り向いてしまった。

<通っている介護の学校が入ったビル>

このご時世、トランプ大統領だって罹っているんだから、地位に関係ないかもしれないが、人前に出るのは控えて欲しいものだ。家に帰って、風呂を43度にして、もちろん菌を洗い流すために何度も湯浴みしてから入った。もう大丈夫かなと、上がってからひとりでキンメの鍋を食べる。家人は娘と待ち合わせて、今年12月に上映される『滝沢歌舞伎』と言うか☃️SnowManが出演する映画を一足先に新橋演舞場へ観に行って不在。

<出汁は、M森さんに貰った甘海老の殻から取った 抜群に良い味だった>

義理堅く夕飯の準備だけはしておいてくれたから、コレを肴に濃いめのハイボールで身体の中から殺菌したが妙に熱っぽい。私自身はマスクはしてるし、薬用石鹸で手洗いし、うがいはしつこいくらい。コロナだと潜伏期間があるから、今日の今夜というのは、普通の風邪🤧🤧🤧だろうと都合のいい様に考える。しかしコロナだったら、やはり後ろの席が・・・。もう寝よう。夜中に目覚めたら酒も抜けているだろうから、私の風邪薬の特効薬💊💊メイアクトとブルフェンを飲まなくっちゃ。と思っていたが、目が覚めたら朝だった。夜中に目覚めないのは久しぶり。熱も無ければ倦怠感も無い。このところの睡眠不足と疲れから体調不良だったのか。とにかくホッとした。

<世界のニュースでしばしば登場した場面>

ニュースは、トランプ氏の退院を予告する。選挙戦の最中、流石にじっとしてはいられないのだろうが、自分が重症化するのは勝手だが、周りはいい迷惑だ。そう思いながら「検温、検温」と何度も計る。36.1、36.3、35.8 これなら大丈夫と授業に出かけた。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク