悪夢のスタート 2018年後半 1010

7月1日は、奇妙な様にピッタリ、ジャスト午前2時に目が覚めた。0時半前にお風呂の特集のテレビを見ていて突然眠くなった。眞露が効いたな、と思いつつベッド🛌に転がり込んだ筈だ。普通の人ならそのまま朝まで眠り込めるのだろうが、私にはこの28年、時計が鐘を🔔🕰突くように、体内時計が「2時だ、2時だ❗️起きろ、起きろ」と耳元で叫ぶ。これで大体、というかまず目が覚める。午前2時のトラウマだ。

▲これは午後2時過ぎに撮った映像(イメージ)

しかも今日は、会ったこともないトラウマの原因の男性が夢に出て来た。もちろん夢だったとは後で分かるのだが、夢の中では悔しく悲しく😭😭😢😢💔絶望している私がそこにいる。心の闇は深い。もっと詳しく記憶にあるが、それはまた別の機会に。

▲験直しにガッキーと『少女時代』のポスターも今日から7月

で目が覚めたらエアコンをいつの間にか切っていた。頭から上半身は汗💦💦💦びっしょり。かくして私の2018年後半は、不吉な夢と共に始まった。

▲今や密かな癒しの場所 普段は椅子がある

定年生活の良いのは、寝ようが起きようが、気の向くままのところだ。今度はエアコンを入れて再び眠りについたが、午前4時40分に目が覚めた。23度に設定したのが寒すぎたのだ。「アカンなぁ」と判断、風呂を追い焚きして熱めの43度に。湯船に浸かっていると身体が解凍されるかのように全身が解(ほぐ)れてくるのがよく分かる。さあ2018年後半の始まりだ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク