立ち食いそば探訪記【193】<信濃追分そば初台庵 京王線初台駅南口 > (1619)

京王線初台駅南口の『信濃追分蕎麦  初台庵』に今日(8月29日)午後2時前に伺った。これまで全く気づかず失礼しました🙏🙇‍♀️🙇🙇‍♂。

注文したのは、冷たい「健康オ野菜ぶっかけそば」(430円)に、「かき揚げ」(150円)をトッピング、580円だった。

「オクラ」「大根おろし」それに「オニオン(玉ねぎ🧅)スライス」大好きには、たまらない組み合わせだ。「かき揚げ」も噛み締めると甘い玉ねぎの旨味が口中に広がってくる。「そば」もコシがあってキレが良く、とても親しみのある味わいだ。

それもそのはず、ここは『小諸そば』の系列店だそうで、店長がブルーに白字で『小諸そば』と染め抜かれた法被を着ているのを見てすぐに訊くと、「そうなんです。屋号は『追分』なんですけどね」と😍😋😊笑いながら応えてくれた。終始どの客にも愛想がよくて明るく、こちらも愉しい気分で食べることが出来た。満足、まんぞく。

以前は車で移動していたため、電車で初台駅に行くのは久しぶりで、井の頭線の明大前乗り換えで新宿まで持って行かれて、今度は京王線ホームの3番からひたすら歩いてようやく4番ホームにたどりつ熊で悪戦苦闘。「そば活」もつらいよ😰😅🥵

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク