68歳最後の夜は(1247)

先週月曜日にT橋宗ちゃん達と行った『成光』が、今夜(2月1日)のBS TBS『町中華で飲(や)ろうぜ』で紹介されていた。私はこの番組は、ビデオにとってから前半は全て飛ばして、後半の坂ノ上茜さんのコーナーから見る。前半の男性芸人の喋り方の下品さが、気持ちが悪くて耐えられないからだ。今夜もさらりと飛ばしながら、それでも「成光」だから仕方なくチラリとは見たのが下の写真だ。

後半に登場する坂ノ上茜さんは、いつも「大丈夫かなぁ〜」とハラハラさせるリポーター。「上手くできれば良いが・・・」と親のように心配するのは、仕草やしゃべりがあまりにもどかしくて、高校演劇部レベルだからだ。それでもついつい見てしまう。今回の神奈川県横浜市鶴見の『宝家』の「ニラ玉のひき肉あんかけ」は、彼女の食べ方が良かったからか、とても美味そうだった。しかも刺身もある。昼から刺身でいっぱいやって、仕上げを中華というコースが良さそうだ。妙蓮寺からバスが鶴見駅まで出ているので出かけてみよう。

とにかくコロナのせいか、自宅飯の視聴者に見ているだけで楽しめるグルメ番組が盛んだ。かくして私の68歳は終わった。

2月2日になった途端、新垣結衣ちゃんやユナちゃんに匹敵するほどの美人で、気立が良くて、傍にいるだけでワクワクする、でももちろん手の届かない永遠のマドンナから、思いがけない、全ったく予期していなかった祝福のメールが来た。メッチャ嬉しい😃😃😃。後は深夜にも関わらず大の仲良しや親しい友人、知人たちからメール、LINE、 Facebookでメッセージが。60代最後のこの1年、面白いことを🤣🤣🤣どんどんやるぞ。まずは、これから毎年1歳ずつ若返るよう生活改善にチャレンジする。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク